キモ・オタクの日々

ジャニオタの独り言

7 MEN 侍沼落ち記録

ジャニーズJrに手を出してしまいました………………全くもって私の人生に「ジャニーズJrのオタクになる」という予定はなかったのですが、好きになったものは仕方ないだろ(逆ギレ)

この記事は私がジャニーズJrのユニット、7 MEN 侍に沼落ちするまでの備忘録というか、自分用記録なので暖かい目で見てください。 

【2020年】

上田くんが度々口にする「菅田琳寧」という後輩が、7 MEN 侍というユニットのメンバーだと知る。ジャニーズなのにバンドかぁ〜関ジャニみた〜い程度の認識。サマパラとかでKAT-TUNの曲をよく披露してくれてて、好感は持ってた。

【2021年3月】

Qさまか何か、とにかくクイズ番組に出ていた本髙克樹くんを見て顔の良さに驚く。「2.5次元俳優みたい!こんな子がJrにいたの?」と思って、色々調べる。どうやら彼も7 MEN 侍のメンバーらしい。フォロワーに勧められたうおうおTVだけ見た。かわいかったけどJrだし、担当にするのはイカン(確固とした意思)と思ってそのまま特に追わず。YouTubeもこの時点では全く見ていない。

【5月】

本髙くんのまぜそばブログが話題になっていたので、読んだ。ここで、この人が食いしん坊キャラなことを知る。あの顔で食いしん坊?アニメキャラかよ……

【7月後半】

たまたま見たISLANDTVのもぐもぐTVで、本髙くんの顔の良さを改めて思い知る。本髙くんの顔が好き。顔がいい。今野大輝くん(以下こんぴー)がマイキーになっててビックリした。ここからこんぴーのことが少し気になり始める。

【8月前半】

7 MEN 侍のYouTubeをあさり始めた。そして、ジャニーズJrの供給の多さにビビる。ほぼ毎日更新のISLANDTV、毎週金曜日にはYouTubeとザ少年倶楽部…………下手したらKAT-TUNよりもグループでいる姿をよく見る気が(コラ!)少クラを見始めたのもこの辺り。毎週新規絵拝めるのありがたすぎる。この時もまだ本髙くんが好き。ぽんれあ(本髙克樹と中村嶺亜のコンビ)とかいうドデカコンビにハマる。今も一番好きなコンビ。

【9月】

ゆるゆるとYouTubeと島動画を追う。ぽんれあに沸きつつも、RHODESIAのこんぴーがかっこよくて泣く。でも、まだ一番好きなのは本髙くん。ドリボのおかげか痩せててハチャメチャカッコイイ〜

【10月前半】

夢に突如学ラン金髪こんぴーが登場する。それからこんぴーが気になって仕方なくなった。今までの少クラを見ても、YouTubeを見返してみても、なぜかこんぴーに目がいくように。本髙くんの顔は好きだけど本髙くんを目で追うことはしてなかったな、と気づく。これが自担ってこと……❓

【10月後半】

夢きっかけでガッツリこんぴーが好きになる。自担といえるレベル。とりあえずグッズも買った。こんぴー、キャワイイ!


……改めて時系列順に追ってみても、夢に出てきたから好きになるってキモすぎて泣きそうです。いや夢に出る以前から、侍唄とかのカバーしているのを見て、歌うまいし綺麗な顔だし金髪で最高Jrだなとは思っていたんですが、自担になるとは思っていませんでした。

Jrを推すのって結構しんどいんだろうな、と思ってました。というのも、美 少年とかトラジャとかのオタクを見てきて、雰囲気が独特だなと感じたんですよね。あまりこういう言い方は良くないんですけど、ピリピリしている、というか。当たり前だけど、オタクもJr本人もデビューという夢を貪欲に追いかけていて、私はそういう雰囲気についていけないだろうなと思っていました。

だから今、7 MEN 侍のデビューを見届けたい、そのためになんでもしてあげたい、そういう気持ちになっている自分にビックリしています。

こんぴーがもし夢に出てこなかったとしても、いずれ自担になっていただろうなとは思います。歌が上手い、金髪、無口、ぼや〜とした雰囲気、ポロッと言うことがなんか面白い、話し声と歌声のギャップ、真っ白な肌、金髪、治安の悪い私服、金髪……私が好きな要素しかないんですもん。運命ですこれは。運命。

とにかく、私はジャニーズJr情報局に入会します。来年は絶対現場通いまくろ〜!た〜のし〜!