キモ・オタクの日々

ジャニオタの独り言

「推し、燃ゆ」感想「推す」ことの功罪

こんにちは。オタクです。 ブログをしっかり書き上げてアップロードするなんて何年振りなんでしょうか。記事を確認したら最後に投稿したのが、7 MEN 侍、今野大輝くんの沼落ちブログでした。2年前。それから今現在に至るまで、色々な現場に行きました。サ…

7 MEN 侍沼落ち記録

ジャニーズJrに手を出してしまいました………………全くもって私の人生に「ジャニーズJrのオタクになる」という予定はなかったのですが、好きになったものは仕方ないだろ(逆ギレ)この記事は私がジャニーズJrのユニット、7 MEN 侍に沼落ちするまでの備忘録というか…

舞台「赤シャツ」感想 多面的に物語を見ること

こんにちは、キモオタです。自担である松島聡くん出演の舞台、「赤シャツ」を見てきました。一言で言えば、めちゃくちゃ面白かった。以下引用するセリフはうろ覚えのものですので、悪しからず。原作「坊っちゃん」では、赤シャツはうらなりの婚約者のマドン…

ジャニオタ、実写版刀剣乱舞との邂逅

こんにちは、オタクです。フォロワーの「推し、刀だから一生年上にならん」的ツイートを見て「いいな!私も刀のオタクなる!」と叫んで2週間近く。ガチで刀剣乱舞のオタクになってしまいました。どれくらいガチかというと、推しの夢小説書いて、pixivにあげ…

シンデレラガールというデビュー曲の凄さ

こんにちは、オタクです。突然ですが皆さんシンデレラガールという曲はご存知ですか?ジャニオタなら恐らく知らない人はいないはずで、こんなブログを見ているのも恐らくはジャニオタのみで。今更説明するのももはや野暮かもしれませんが、一応言っておくとK…

ジャニーズの曲で葬式のセトリ組みたい

はじめまして!みなづきと申します。SexyZoneとKAT−TUNと嵐のオタクをやっております。私のTwitterの方を見て頂いたらわかる通り、真人間ではごさいません。こちらの記事はタイトルの通り、「ジャニーズの曲で葬式のセトリを組みたい」という話を延々とする…